保護者さまの声2018

・塾に通いだしてから、みるみる成績があがったこと、勉強する習慣がついたこと、目標ができたこと、勉強に対する意欲ができたことが一番大きかったと思います。1つずつ理解もできてきて、勉強も楽しくなり、机に向かう姿をたくさん見せてもらってます。勉強、勉強と時々辛そうな時もありますが、諦めることなく寝る間もおしんで1人黙々と頑張っている姿は誇らしく思います。塾の先生、担任の先生の喜ぶ顔が見たいと頑張っています。その思いが私もうれしく、そういう気持ちを持たせてくれたことに本当に感謝しています。頼れる、相談できる先生たちがいてるので心強いです。

・3年間ありがとうございました。優しく思いやりのある対応のおかげで途中で諦めることなくがんばれました。

・英検を受けるように言ってくださったおかげで自己申告書にすらすらと書くことができたみたいで本当に助かったと喜んでいました。三年間ご指導ありがとうございました。

・3年間お世話になりました。おっとりとした性格で心配していましたが、先生は「諦めないで頑張れ」と常に励ましてくださいました。ちょうどよいペース、時間で勉強できたと思います。無理なく通えてクラブも最後までできましたのでありがたかったです。

・子供がクラブと勉強の両立で困っている時、親の私が受験のことで不安になっている時、いつも子供の立場、親の立場になって温かい言葉をかけていただき、本当に心強かったです。「おすすめの塾は?」と聞かれると、穂塾と即答します。子供達を穂塾に預けて良かったです。