卒塾生の声2017

・先生から「頑張っている」、「その調子で」と言われるたび嬉しくて頑張れました。本当にたくさんのことを教えて下さり、優しく接してくれてありがとうございました。

・入塾前は全ての教科において理解しないまま定期テストを受けていましたが、入塾してからはしっかりと理解して取り組むようになりました。

・中1の時からテスト前には自習室でわからないところを教えてもらったり、対策授業で教えてもらえてよかったです。

・私は穂塾に入ってがんばればぜったい力になることを知ったし、努力することを教えてもらったって思います。

・入塾する前はあんまり勉強をがんばったことがなかったけど、今は目標に向けてがんばれてます。

・入塾して気づいたことは、『毎日の復習は大切』です。わからないところは聞く。質問が数学も国語も英語もしやすかったです。

・高校に行っても頑張ります。ありがとうございます。

・人見知りの私にも声をかけてくれて質問がしやすかったです。

・ささいな事でもやさしく教えてくれて本当にうれしかったです。

・途中から入ったけどすごく勉強がわかるようになったのでよかったです。高校ではもっと勉強に取り組みたいです。